BLOG

2016.11.7

鳥居

今回は少し珍しい「鳥居」の新設工事です。

いつもはお墓の工事がメインですので、少し勝手が違います。

が、基礎工事はほぼいつも通りです。

まずは柱の台石の位置を決めて、

001

穴を掘り、鋼管を打ち込みます。

005

その鋼管と、鉄筋を溶接します。

025

ここにコンクリートを流し込んで、基礎工事完了です。

002-2

基礎中央の穴は、

007-2

基礎と台石と柱を固定する、ステンレスの棒を差し込むためのものでした。

柱を立てます。

014-2

慎重に、慎重に。

017-2

無事に合体しました。

025-2

垂直ではないので、ジャストの角度を出すのになかなか苦労します。

029-2

組み立てて行きます。

031-2

050

ホゾ穴+免震ボンドで頑丈に。

052

組み上がりました。

061

足場を外して完成です♪

img_2998

一般のご家庭ではあまり、というかほとんど無いとは思いますが、

㈱石松は、鳥居の工事も得意ですのでお任せください!