洋型

2020.11.24

筆文字作品を彫刻

筆文字作家の山田あかね先生の作品をお墓に彫刻させていただきました。

施主様がインターネット上で山田先生の作品にひとめ惚れされ、

どうしてもお墓に彫刻したいとのご要望がありました。その作品がこちらです。

素敵な作品ですよね♪見ていると、にっこり笑顔になります。

すぐに山田先生とコンタクトをとらせていただき、使用の許可をいただきました。

ただ、石に彫刻するとなると、筆の細かいかすれがなかなか上手く再現できませんので、

どうしても細かいところは省略せざるを得ません。

山田先生と施主様にはその旨をお伝えして、

できるだけ作品のイメージを損なわないよう、慎重に作業を進めました。

そして、実際に彫りあがったものがこちらです。

細かい部分が多いため通常よりも深くは彫刻できませんが、いい感じに彫れました♪

施主様にも山田先生にも喜んでいただき、本当に嬉しく思っています。

 

桜に囲まれた笑顔の文字。

お参りすると、にっこりと笑顔になれるお墓、

心あたたまる、優しい気持ちになれるお墓、素敵ですね。

2018.2.12

お買い得!新商品入荷!

安浦店に新しいお墓が入荷しました!

IMG_7199

シンプルなデザインの洋型墓石です。

供物台(お供え物を置く台)は、回転式の香炉になっており、

IMG_7200

真ん中は線香、両サイドを回転させると、ロウソク立てが出てきます。

IMG_7201

裏面はフラットで広くなっていますので、墓誌も不要です。

IMG_7202

「ホームページを見た」で、

文字彫刻・工事費・消費税全て含んだ引き渡し価格30万円で販売させていただきます。

※限定数1

 

お早めに!!

 

2016.7.13

リフォーム

着工前の墓所です。

ASCII

高台にある墓所、さらに通路が階段という運搬が困難な場所ですので、

まずは運搬及び据付け用の機械が通れる足場を設置します。

ASCII

自重約1トンの機械ですので、慎重に頑丈に。

ASCII

足場の完成です。

あとは通常の作業です。

既存の墓石にナンバリングして、

解体→巻石据付け→基礎工事→据付けといった流れです。

ASCII

ASCII

巻石が開かないように、巻石にアンカーボルトを打ち込み、鉄筋と結束します。

そして、完成です。

ASCII

綺麗に仕上がりました。

新設の墓石もいい感じです。

ASCII