BLOG

2017.3.13

なかなか手強い現場

今回は、高速道路の関係で移設をしなければいけなくなったお墓の工事です。

が、タイトル通りなかなか手強い現場でした。

呉市某所の山の中腹にあるお墓ですが、お墓までの通路が、この状態。

001

墓屋泣かせの急勾配の階段💦

移設するお墓がかなり大きいため、人力での作業は現実的ではありません。

そこで、機械を搬入するための足場を組むことに。

003

資材を運んで

005

足場を作って行きます。

010

なかなか美しい(*^^*)

上から見ると、勾配のキツさがわかります。

020

高梨沙羅ちゃんがスタンバイしてそうです。

機械を搬入します。

017

無事到着しました。

019

こうなれば作業はスピーディに進みます。

021

ただし、重量のあるお墓を積んであの急勾配を降りるのは危険です。

そこで!

016

ウィンチ君です。

通常こういうものは上に引っ張り上げるために使うのですが、

今回は、急勾配を滑り落ちないように引っ張りながら降ろすために使用しました。

036

これなら安心です。

こうして無事に全て降ろすことができました。

005

あとは足場の解体、

023

025

032

移設先での建立工事です。

011

012

003

026

無事に移設できました♪

どんな過酷な条件の現場でも㈱石松なら何とかします!

広島県内、その周辺地域ならどこでも行きます!