BLOG

2017.1.27

お墓のクリーニング

明けましておめでとうございます。(もう1月末ですが💦)

年末年始とバタバタしていてなかなかブログの更新ができませんでした( ;∀;)

先週だったかな?広島県でも大雪が降り、なかなかのパニックぶりでしたよ。

特に普段はあまり降らないここ呉地区でも、かなりの降雪量でした。

私は雪が降った次の日に、現場確認のため坂道をのぼっていたところ

凍結に気付かず思いっきり転んでしまい、ドロドロになりました( ;∀;)

皆さんも気を付けてくださいね!

 

さて、今回はクリーニングの現場をご紹介します。

※新規墓石は建立例のページに随時追加しています。

こちらが着工前のお墓です。

 

001

そんなに汚れているようには見えませんが、

少し日当たりが悪いのかところどころコケが生えて緑色になっていますね。

008

この程度なら、わりと簡単に

011

こうなります。(「言うほど簡単じゃない!」←現場の声)

墓誌は、クリーニングと同時に彫刻してある文字に色を入れ直します。

007

ほら!こんなに綺麗に!

012

お地蔵さんの台石、これはなかなか・・・

002

この程度でゆるしてください。(乾いたら、もっと綺麗です)

009

灯篭も

005

ほら!まるで新品!

013

クリーニング終了です!

019

お墓のクリーニングも㈱石松にお任せください!

広島・山口はもちろん、どこへでも行きますよ(*^^*)